愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

マジか!ラテン音楽世界を席巻中!

  • Facebook
  • LINE

今年の夏は豪雨や台風の影響で音楽フェスやイベントの中止が相次いでいる。
こんなこと今まで無かったのではないかというくらいかなりの被害を受けている。
皆様のお住いの地域は大丈夫でしょうか?そして、被害に遭われてしまった
皆様の1日も早い復興を心より願っております。

僕ら音楽業界にとって「夏」=「野外フェス」という図式が15年くらい前から
当たり前のようにあり、誰かに会えば「今年の夏フェスは?」が合言葉になっている。
夏の週末は全国どこかしらで開催されているフェスに足を運ぶのが毎年の定番。
まるでフェスのお遍路さんだ 笑

北は北海道の「RISING SUN ROCK FES.」 新潟県苗場では「FUJI ROCK FES.」
茨城県の「ROCK IN JAPAN」、そして、東京と大阪で同時開催される「SUMMER SONIC」
この4つが日本の4大音楽フェスティバルと言われる。

日本国内はもちろん、海外からもツアーでの来日は無いけれども、
フェスなら出演するというアーティストも多数いるので音楽好きにとっては見逃せないステージがそこにある。
今年でいうと2日目のFUJI ROCKにSKRILLEXとYOSHIKIのコラボステージは大きな話題となった。

フェスならではのコラボレーションだったり、野外という開放的な空間に鳴り響く音楽はやはり普通のコンサートなどでは味わえない魅力がたくさんある。

もちろん時には悪天候の中、雨にずぶ濡れになりながら過酷な状況でただひたすらステージを見つめるということもある。

特にFUJI ROCKは苗場スキー場で開催されるので、山の天気は変わりやすい。
すごい雨の中ステージを見ていると、飲んでいるビールが一向に減らないどころか、増えていくという不思議な体験をしたこともある笑

さて、今年のフェスですが、これから開催されるフェスで、楽しみなのは
「SUMMER SONIC」

今年で19回目を迎える都市型野外フェスと言われるSUMMER SONIC、通称「サマソニ」
東京と大阪の同時開催で、出演アーティストが入れ替わる。
今年の日程は8月18日(土)、8月19日(日)の週末。

初日、東京に出演したアーティストは翌日、大阪にやってくるので、
その逆も然り。なので東京でのステージの様子を聞いたり、大阪ではどんな感じだったかを教えたりと情報交換しながら二日間楽しめる。

大阪はOCEAN STAGE、 MOUTAIN STAGE、SONIC STAGE、WHITE MASSIVE
という4つのステージが登場する。タイムテーブルを見ながらどのアーティストを見るのか? 計画を立てるのも楽しみの一つ。

さて、今年のサマソニも錚々たるアーティストがやってくる。
UKの伝説的なバンド、OASISの中心人物であり、ギャラガー兄弟の兄、
ノエルはNoel Gallagher’s High Flying Birdsとして2日目のトリを務める。
OASISIの曲、聞けるかな~~

他にもNINE INCH NAILSやBECK, MIKE SHINODA of LINKIN PARK, NICKELBACKや、前回のコラムで書かせてもらった CHANCE THE RAPPERなどこの機会に絶対に見たいアーティストが勢ぞろいする。

そして、中でも注目は・・・・今年のサマソニで初来日を果たす!
J.BALVIN

今、世界的にラテン音楽のムーブメントがすごいことになっていて、中でもJ.BALVINは今のラテンミュージック界を牽引する「灼熱のラテン貴公子」と言われているアーティスト。

コロンビア出身、17歳でアメリカへ。2015年にリリースしたアルバム”Ay Vamos”が全米ビルボードのホット・ラテン・チャートで一位を獲得。その年のビルボード・ラテン・ミュージック・アワードで「13部門」でノミネートされるなど、今まさにホットなアーティスト。

恐らく「抱かれたいラテンアーティストno.1」である。
キャッチーなメロディ、甘くセクシーな歌声、ラテンの血が流れていなくても聞けば体が勝手に動いてしまうリズム。
先日、日本でもリリースになったアルバム、「ヴィブラス」にも収録されている「Mi Gente(ミ・ヘンテ)」はなんとYouTubeの再生回数が19億回を越えている!

19億回って!!!!いくら再生回数を稼ごうと1人で何回も見るのは不可能な数字。
これだけ世界に受けているアーティストを間近で見ることが出来るチャンス!!
曲を知らなくてもきっと勝手に体が動いてしまうリズムを楽しめる。
さらに、空耳ソングとして「マジか!」に聞こえる曲、「Machika」はかなり楽しめそう。

ね!聞こえるでしょ?
世界的ラテントップスター、J.BALVINのステージをこんな「間近」で見れるなんて「マジか!」で覚えよう。
SUMMER SONICは初日、MOUNTAIN STAGEの18:10に登場予定!!

  • Facebook
  • LINE

この記事の執筆者

落合 健太郎

落合 健太郎

Kentaro Ochiai

ラジオDJ

落合 健太郎の記事一覧>>

1974年茨城県生まれ東京育ちのラジオDJ。幼少期から大学まではアメリカで過ごし、帰国後はラジオDJとして日々音楽まみれの生活を送っている。現在は、FM802『ROCK KIDS 802』を毎週月〜木で担当する傍ら、テレビ出演やイベント司会、コラム執筆など多方面で活躍中。DJやリスナーからは「オチケン」の愛称で親しまれている。

この記事の執筆者

1974年茨城県生まれ東京育ちのラジオDJ。幼少期から大学まではアメリカで過ごし、帰国後はラジオDJとして日々音楽まみれの生活を送っている。現在は、FM802『ROCK KIDS 802』を毎週月〜木で担当する傍ら、テレビ出演やイベント司会、コラム執筆など多方面で活躍中。DJやリスナーからは「オチケン」の愛称で親しまれている。

落合 健太郎の記事一覧>>

記事一覧へ戻る

ラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

メニュー