愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

Japan Cross Country Rally

  • Facebook
  • LINE

こんにちは。堀です
12月4日(土)~5日(日)長野県内で日本初のクロスカントリーラリーが開催されました。
Japan Cross Country Rally(JCCR)です。例年アジア圏で開催されていましたが、コロナ禍の影響で2年間開催されない状況が続きました。
それならば日本でやってみよう!ということで、今回のプレ大会開催という運びになりました。

川畑真人選手は哀川翔監督率いる「FLEX SHOW AIKAWA with TOYO TIRES」から参戦しました。
2年前のアジアクロスカントリーラリーでも同チームから参戦し、クラス優勝を果たしている川畑選手。
トヨタ・ランドクルーザープラドで久しぶりのクロスカントリーラリーに挑戦しました。

1日目はツーリング。未舗装の林道を含め難コースが待ち受けていました。
途中、落ち葉が溜まっていた場所では危うい場面もあったそうです。
こちらは「コマ図」と呼ばれるものです。これを頼りにコ・ドライバーの深野選手がコースを的確に判断して誘導します。
ミスコースなく、また、タイムロスに繋がるような走りにならないよう、路面状態にも配慮しながら川畑選手と相談しながら進めていきます。

2日目は一般車両が入らない区間でのSS走行となります。
御岳ゴルフ&リゾート様のご協力の下、使用していないゴルフコースがSS走行コースの一つに設定されました。
アップダウンや傾斜のあるゴルフコースでの走行では、こちらに向かってジャンプしながら飛び込んでくる車輛を間近で見ることができました。
ドキドキです。ちゃんと曲がるんですよ、わかっているのですが、飲み込まれるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・。
プラドのカラーリングがグレーなので、JAWSのようでスリリングでした。

8つのスペシャルステージ全てでトップタイムをマークした川畑真人・深野昌之ペアが完全優勝!!圧巻の走りでした。

完全優勝を支えたトヨタランドクルーザープラドは・・・・

タフな車輛に作りあげたメカニックのみなさまに感謝です!

来年は11月第3週末の開催が予定されているそうです。詳細がわかりましたらこちらのブログでお知らせいたします。お楽しみに♪

  • Facebook
  • LINE

記事一覧へ戻る

カーラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

NWE LOGO

OCEANS【連載】珍稀車図鑑

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

メニュー