愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

まさかの搬入

  • Facebook
  • LINE

お久しぶりです!イベント担当の堀です。

先月は毎週イベント出張で、ブログの更新ができませんでした。

今日は過去イチ苦労した搬入作業の様子をお届けします。

6月5日(日)午後11時。

イオンモール伊丹で川畑選手のD1マシンの搬入作業がありました。

10日から上映される映画「Alive Hoon」の公開記念イベントです。

イオンモールは23時まで営業されているので、搬入は23:30から。

まずは会場設営備品を運び込み、車輛搬入に備えます。

準備完了し、車輛をいざ搬入!・・・・・

あれれ???

搬入口の幅とD1マシンの車幅が大きく合わない⇒搬入できなーーーーい!!!という事態に😢

それでも、斜めに頭を入れれば何とか入るのでは・・・とやってみました。

ギリギリの幅の中、何度もハンドルを切り、イメージ通りに入りましたが・・・もうこれ以上は無理!!

深夜1時。

エアロを外し、タイヤも外すことになりましたが工具も代わりのタイヤもありませんでした。

途方に暮れる中、深夜にも拘わらず工具の貸し出しに対応してくださるところが見つかりました。

しかも、奇跡的にサイズの合うホイール付きのタイヤまで4本あったそうです!

イオンモールから車で40分。工具とタイヤを取りに行っている間に、外では現場にある工具でできるところまでの作業をしました。中では少人数で設営作業。

上の写真からもおわかりのように、搬入扉を境に店舗の中と外で行き来ができなくなったため、どちらの場所でも少人数で何とかするしかありませんでした。

ようやく車輛の解体(?)ができ、そろりそろりと展示スペースへ・・・

展示場所に収まった車輛に外したパーツを取付け、タイヤ交換をして元に戻す。

全体のバランスを見て、車輛以外の展示備品の調整をして出来上がり!

店舗の外へ出た時はすっかり明るくなっていました。

出展期間中、「どうやってクルマを入れたの??」と何度も聞かれました。

「話すと長くなりますが・・・・」とは言わず、笑顔で「スルッと・・・」と答えておきました。たくさんのお客様に楽しんでいただけたようで、諦めずに最後まで頑張ってよかったです。

 

  • Facebook
  • LINE

記事一覧へ戻る

カーラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

NWE LOGO

OCEANS【連載】珍稀車図鑑

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

メニュー