愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

D1グランプリ EBISU編

  • Facebook
  • LINE

こんにちは。イベント担当の堀です。

先週末は福島県のEBISUサーキットでD1グランプリ第4戦、第5戦が開催されました。

真夏の福島・・・相当気合を入れて熱中症対策を整えて現場に臨みました・・・が・・・・

第4戦の土曜日は霧雨、曇り➡寒い・・・・パーカーを羽織ってちょうどいいくらいのお天気でした。

Team TOYO TIRES DRIFT の4台👇

川畑選手の追走前には、車輛に積載されているDOSSの反応が悪くて何度もDOSSテストがされました。

DOSSテスト中に雨はどんどん激しくなり、コース上に水が溜まりました。時間を経てやっと再開された1本目でこのように・・・・

ルールでは2本目のスタートまでに5分の猶予が与えられているので、その間にメカニック総動員で作業が始まりました。何とかスタート地点に立った川畑選手。

1本目で大きく点差を開けられ、2本目は渾身の走りで差を縮めましたが、2回戦進出にはなりませんでした。しかしながら、川畑選手のアグレッシブな走行は観客の皆さまの記憶に残る1本となりました。

この日のレース終了後、このささった山に行って残りの部品を集めたそうです。

翌日には何もなかったかのように修理が完了。メカニックさん、学生さんたちの努力の結晶です。

翌日の第5戦。この日は前日の寒さがウソのようにスッキリと晴れ渡り、朝から30℃越えの暑さでした。

Team TOYO TIRES DRIFT の4選手は全員追走へと勝ち上がりました。

ラダーもこの通り。全選手が順調に勝ち上がると、ベスト4対決でTeam4台が揃うことに。

結果は・・・

松山選手、単走優勝と総合優勝で完全優勝!!!川畑選手3位となりました。

藤野選手は追走1戦目で対戦相手にぶつかられてしまいました。メカニックが全力を尽くして作業にあたり、2本目のスタートラインに立てましたが、ダメージは大きく惜敗の結果となりました。

 

従来EBISUドリフトでは夏祭りが開催されていましたが、ここ数年はコロナ禍の影響で中止になっています。

とはいえ、夏なので!ということでTeam TOYO TIRES DRIFT GALSは今年も浴衣で登場♪

TOYO TIREのOpen CountryとR1Rのトレッドがプリントされたオリジナル浴衣です。

帯にはタイヤ型のボタンをあしらいました。夏空に涼し気な浴衣が映えた一日となりました。

 

  • Facebook
  • LINE

記事一覧へ戻る

カーラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

NWE LOGO

OCEANS【連載】珍稀車図鑑

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

メニュー