愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

ラリー北海道

  • Facebook
  • LINE

こんにちは!イベント担当の堀です。

9月9日~11日、ラリー北海道が3年振りに開催されました。

川畑選手がFlex Show Aikawa Racing with TOYO TIRESから参戦しました。

車輛はTOYOTA LANDCRUISER PRADO。

オープニングセレモニーは帯広駅前を封鎖した特設会場が設営され、出場車輛がズラリと並びました。

自衛隊のパレード演奏で華々しいセレモニーが始まりました。

爽やかな青空が広がる中、帯広市長をはじめ、地元議員の方々、たくさんのお客様にセレモニアルスタートを楽しんでいただけました。

哀川翔監督もセレモニー会場に登場し、多くのファン、メディアから注目を集めていました。

さて、本番は9月10日土曜日。各チームのピットが設営された北愛国交流広場からスタートです。

川畑選手の99号車は7時半に出発。

ところが最初のSSでバランスを崩して車輛が横転。

フロントガラスが割れ、右ミラー、フェンダー、ドア、ライトなどを損傷。Day1の参戦はキャンセルになりました。

現場のホットピットで応急処置をされ、自走で陸別へ戻り、中央自動車大学校の先生、一級整備士の資格を持つ生徒さんたちによる作業が始まりました。

損傷した部品は札幌から帯広へ搬送いただきました(搬送時間3時間!)

たくさんの北海道パワーが連携されました。

10数時間に及ぶ作業の結果、翌朝5時のパルクフェル(車輛保管)に間に合いました。

機敏に動く生徒さんたちの無駄のない動きには感動しました。

今回現場にいた方々の総力の結集です。

翌日は前日の分まで全力で走り抜けた川畑選手。

優勝チームと6.5秒差まで詰め寄る好記録を出し、観客の皆さまの歓声を受けていました。

悔しい思いも残る今回の結果を活かし、更なるタイムアップを目指して次戦へ臨みます!

 

 

 

  • Facebook
  • LINE

記事一覧へ戻る

カーラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

NWE LOGO

OCEANS【連載】珍稀車図鑑

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

メニュー