愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

シートカバー取付

  • Facebook
  • LINE
今回の作業は、「シートカバー」の取り付けです。
シートカバーは高級車もしくはオプションで購入が可能な車両(オプション設定がある車両のみ)ですが設定があってもかなり金額が上がることも確かです。
しかもモケット生地やトリコット生地は臭いや日焼けなどによる影響が出てきます。
あとホコリも付きますね。
余談ですが長年乗ってきたな〜と思う方、シートの座るところを思い切り叩いてみて下さい。物凄いホコリが沢山でてきます!
そんな時に登場するのがシートカバーです。
汚れは拭き取れるし臭いも付きにくく防いでくれる。
なによりも元のシートを綺麗な状態で保てるのが良いのではないでしょうか。
弊社得意のプロテクションフィルムと似た感じのところもあります。
では、作業風景をご覧いただきましょう。
以前は被せるだけのフィッティングも悪いものがありましたが、今はほとんどが車種専用設計。取り扱い説明書もしっかりとあります。
フィッティングが良いものばかりなので完成度の高さは言うまでもありません。
フィッティングが良いという事は余計な隙間が無いつくりとなっているので被せるのも、ひと苦労。
まずは、ヘッドレストから取り付けて、施行のコツを掴んでみいきます。
注意点は、むやみやたらと、ひっぱらない事ですかね。特に縫い目の角も注意が必要です。
一部が終わりました。やはり、フィッティングは良いですね。リアはシートを外す箇所もあります。
背面、座面はセパレートになる為に取り付け後は、どちらもデザインの流れを損なわないように確認をしっかりします。
はみ出ている箇所は工具にて隙間を無くして完成です。
雰囲気がガラリと変わりますね。
カラーも選べるのが魅力でもあります。暗いグレーから明るめの色に変えると車外から見ても凄く変わります。
お悩みの方は是非やってみてはいかがでしょうか。
整備だけではなく、このような作業も行っております。
大阪:株式会社S&COMPANY
大阪府守口市南寺方東通3-15-17
TEL 06-6992-0003
埼玉:S&COMPANY EAST
埼玉県三郷市大広戸996-1
TEL 048-950-0003
  • Facebook
  • LINE

記事一覧へ戻る

カーラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

メニュー