愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

キャップ三昧

  • Facebook
  • LINE

こんにちは。堀です。
以前に少し紹介させていただきましたが、弊社ではTOYO TIRE株式会社のD1Gp出展ブースのお手伝いをさせていただいております。
出展ブースではオリジナルグッズの販売をしており、その商品の企画・製作もしています。今日はその一部を紹介させていただきますね。

念願だったNEW ERAとのコラボ製作ができることになり、2019年秋に製作を始めた2種類のキャップ。
まず、こちらは「ウイナーズキャップ」。選手がサーキットや公式イベントで被るものです。

つばには、勝利者の証である月桂樹の葉をゴールドで刺繍してもらいました。
ボディは数種類あるブルーの中から選ぶのですが、これが予想以上に難しかったです。遠くから見たり、太陽の光の下で見たり、被ったり、画像を撮ってみたりと苦戦しました。選び抜いたボディのつばの間にホワイトをはさんで爽やかな印象に・・(なってるかと思います)
鮮やかなブルーにTOYO TIRESロゴが映えるキャップに仕上がりました!
つばの裏にもロゴ刺繍。こだわり抜いた逸品です。

続いてこちらは「ブラックキャップ」(見たまんま・・・ですが)

どこかにTOYOブルーを入れたくて、こちらにもつばの間にススーッとブルーを入れてみました。
そしてボディの真ん中にはウイナーズキャップと同じくTOYO TIRES ロゴ。
ご存知の方も多いかと思いますが、NEW ERAの刺繍はとても綺麗なんですよね。立体的で(もちろん平らなものもありますが・・・)ぷくっとしてるところがいいですよねー。そしてウイナーズキャップと同様につばの裏にもTOYO TIRESロゴが刺繍されています。

そして、そして・・・。2020年の秋、ずーっと作りたかったニットキャップの製作を始めました。
最初はTOYO TIRESロゴを斜めに入れようとしたのですが、よく考えたら斜めにかぶるんですよね、ニットキャップって。
斜め×斜め・・・???となり、おとなしくロゴは真っすぐに。ただ、最後のこだわり(?)でロゴ位置は真ん中ではなくて端に寄せてみました。

さらにピースネームというのもつけたくなり、ロゴ三昧になるとは思いながら、キャップの後ろにソソッとつけてもらいました。

キャップはかぶる人によっていろいろな表情を見せてくれますよね。D1会場でもたくさんのお客様にご購入いただき、それぞれのファッションに合った被り方をされていました。勉強になります!

みなさんはどのキャップに1票を???

  • Facebook
  • LINE

記事一覧へ戻る

カーラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

NWE LOGO

OCEANS【連載】珍稀車図鑑

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

メニュー