愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

D1グランプリ Rd.1&2

  • Facebook
  • LINE

ゴールデンウイーク☆いかがお過ごしでしょうか?堀です。
先週開幕したD1グランプリの報告です。
会場は奥伊吹モーターパーク。冬場はスキー場としても有名な所です。こちらの広大な駐車場がレーストラックとなり、2日間の戦いが繰り広げられました。
昨年の開幕戦もここ。昨年は無観客開催となりましたが、今年はお客様をお迎えすることができました。
Team TOYO TIRES DRIFTの藤野選手は開幕直前に、それまで乗っていた180SXからTOYOTA86にチェンジ!
練習走行わずか3回で迎えた開幕戦でした。追走は本番まで練習する時間がなかったらしく・・・。
そのハンディを感じさせない走行は、さすが「職人・藤野」☆

お客様から拍手と歓声が沸き上がる華麗な走行で会場を魅了しました。
また、TOYOTAのテストドライバーを務める松山北斗選手はGR Supraで安定した走行を展開しました。
Rd.1/2両方で単走優勝を果たし、幸先のよいスタートを切ることができました。


一方、川畑選手は最高速からの勢いある走行で駆け抜けましたが、通過指定ゾーンを外したことによる減点等があり、追走には至りませんでした。
Rd.2でも高速走行で追走に勝ち上がりましたが、僅差で高橋選手に敗れ、ベスト16敗退となりました。

また、松井有紀夫選手は1日目の練習走行でミッションが壊れてしまい、修理に必要な部品が足りなかったことから、千葉のRE雨宮に戻って修理。翌朝8時には走行できる状態に戻った松井選手のRX-7。メカニックさんたちの努力と根性の結晶です。追走まで勝ち上がりましたが、ベスト16で敗退となりました。
4ローターエンジンのRX-7のこれからの活躍に期待です!


今年、D1グランプリデビューとなった川島将貴選手は、GR Supraでの参戦。2戦とも追走まで勝ち上がることができませんでしたが、課題を克服して次戦に臨みます。

全10戦のうちの2戦が終了しました。
シリーズランキングでは藤野選手が1位!!単走ランキングでは松山選手が1位!!
戦いは始まったばかりですが、Team TOYO TIRES DRIFTの表彰台独占を目指してチャレンジが続きます。応援よろしくお願いいたします!

  • Facebook
  • LINE

記事一覧へ戻る

カーラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

NWE LOGO

OCEANS【連載】珍稀車図鑑

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

メニュー