愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

クルマを楽しむ休日

  • Facebook
  • LINE

こんにちは。堀です。
今週末はイベントで溢れています。

★1つ目は5月16日:NCCR2021琵琶湖★
NCCRとはNippon Classic &Exciting Car Rallyの略で、クラッシックカーとスーパーカーが参加するラリーです。
速さだけを競うものではなく、当日配布されるコマ図を読み解きながら、ドライブを楽しみ、ところどころで与えられる課題をクリアしながらゴールを目指します。
以前に経験した課題には、<50mを時速35kmで走行せよ>というものがありました。(数値は確かではありませんが、このような内容でした・・・)
50mを何秒で走ればいいのかを計算し、走行コース内で区切られた50mを秒数をカウントしながら走ります。
この計測値も成績の対象となり、総合ポイントで優勝が決まります。
参加車輛でクラス分けがされているので、クラス優勝を狙えるのも楽しいところです。
人との接触が最小限で楽しめるイベントとなっています。
今回、弊社スタッフ9名が7台のクルマで参加します。どんな1日になるのか・・・結果は来週お伝えしますね。
■以前、イベントスタッフとしてお手伝いをさせていただいたときの写真です。

★2つ目は5月15-16日:フォーミュラドリフトジャパン開幕戦★
フォーミュラドリフトはアメリカで発祥したドリフト競技です。D1GPとは参戦車輛の規定や、判定方法が違いますが、いかにカッコ良くドリフト走行ができるかを競う点は同じです。
TOYO TIRE株式会社の契約ドライバーは、ニュージーランド出身のマッドマイク選手。

タイヤサポートドライバーは今年からD1GPにも参戦している川島将貴選手です。

マッドマイク選手は昨年に引き続き、コロナ禍での来日が叶わず、今年の参戦の目処は立っていません。かつてはシリーズ優勝もし、世界的にも注目されている選手です。

今年から弊社のタイヤサービスもFDJ開催地でサポートをいたします。
開幕戦は鈴鹿ツインサーキットで、土曜日が予選。日曜日に追走が行われます。無観客開催となりますが、You Tube 配信がありますので、是非ご覧ください。
全6戦のスケジュールは下記の通りです。応援、よろしくお願いします!

★3つ目は5月16日:86SONIC★
富山県のおわらサーキットで開催されます。
参加車両がTOYOTA86とスバルBRZに限定されたイベントです。
ノーマル・グリップ・ドレスアップ・ドリフトなど、様々なジャンルの86とBRZのオーナーのためのお祭り!
ご自慢の車輛を展示することも、コース走行をすることもできます。毎回、たくさんのマシンで賑わいます。
今回は、TOYO TIRE株式会社の86も登場します。当日は藤野選手によるドリフトパフォーマンスも!
現地でブース出展もしています。お近くの方、是非遊びに来てください!お待ちしております!

  • Facebook
  • LINE

記事一覧へ戻る

カーラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

NWE LOGO

OCEANS【連載】珍稀車図鑑

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

メニュー